森田美位子が「ひるおび!」をクビになった理由とは? [テレビ]

DVD 森田美位子 / みいこ便り -文月・習い事の旅-[リバプール]《発売済・取り寄せ※暫定》


 人気アイドルグループ・AKB48の柏木由紀とタレント・森田美位子が担当していたTBS系情報番組「ひるおび!」のお天気キャスターを、柏木を含むAKBメンバー5人が日替わりで務めることなり、森田美位子がクビに...

クビになった理由を見る ⇒ ranking reading

森田美位子のオフィシャルブログでは本人がこのように語っています。

「皆様にお伝えしたい事がございます。本日、3月29日を持ちましてひるおび!を卒業することとなりました。
しょっちゅう噛んで、滑舌も悪くて、毎日本番直前まで原稿に集中していないと不安な毎日でした。そんな中、出演者の皆様やアナウンサーの方々、スタッフの皆様にたくさんアドバイスを頂き、本当に遅くまで練習に付き添って下さったり、相談を聞いて下さったりしておりました。

また、ひるおび!をご覧頂いている方に、こんな顔にこんな声の私がお天気を伝えても、信頼性に掛けるし、どうせならきちんと資格を取りたい。と初めた気象予報士の資格、取得への毎日はお天気部屋の皆様やTBSにご登場される森田正光さんの塾の講師の方々に大変お世話になりました。この二年の間で資格を取得出来ませんでしたが、一度決めた事ですので、取得出来るまで今後も勉強は続けて参ります。
(中略)

そして、お天気コーナーを始めさせて頂く前から3ヶ月間お傍で勉強させて頂いた先輩、柏木由紀さんとの大切な時間も私にとって忘れられません。可愛くて優しくって面白くって初めて出会った芸能人の先輩。ですから、柏木さんは私の中で特別な存在なんです。柏木さんとご一緒にお天気コーナーをさせて頂けて本当に幸せでした。また柏木先輩とご一緒出来るように頑張らなきゃ。 」

この最後の日の放送では、卒業については何にも触れられていないようで、少し可愛そうですね。
ネットではまたゴリ押しか!?と批判の声も多いようです。確かにAKBは正直飽きてきましたし、昼の番組にAKBの需要があるんでしょうか???

気になる日替わりメンバーはは柏木、高城亜樹、倉持明日香、大家志津香、佐藤夏希の5人だそうです。

テレビ放送できなかった禁断映像

ネタ元&引用 : http://gsoku.seesaa.net/article/261954977.html

nice!(2) 

nice! 2

FX会社のデーターを比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。